FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対タイガース

遅ればせながら、2/5、あずまタイガースとの練習試合ですよ。


同じタイガース、もしやと思いましたがユニホームは違いました。



4年生と3年生以下の練習試合でしたが、なかでも最近入団した何名かは、試合という貴重な経験をしました。

まだまだ、試合というよりは、発表会といった感じでしょうか。



ルールもわからず、相手にエラーが出てランナーに「走れー」と言ったつもりが、バッターが走り出したり...


まぁ、これからですよ、これから。



写真はいつものところへどうぞ。



伝統の巨人阪神戦?

ここ数日は冷蔵庫並みの寒さだったので、今日はポカポカ陽気に感じました。
そんな中、本日は、巨人と阪神の伝統の一戦、いや蓮田ジャイアンツとの練習試合がありました。

まずは5年生以下。

ねっ、帰りの車の中で言ったけど、横から投げてるでしょ?(証拠写真 笑)
20120204-002.jpg

途中出場だったけど、落ち着いて守れました。
20120204-003.jpg

ちゃーんと2のA(だっけ?)で打ててますね。
20120204-004.jpg


ということで、5年生以下はまずまず。

写真館にまたまたアップしてますので、ちゃんと手首が返っているか確認しましょう。



さてさて、次は6年生ですよ。


高学年になって左打ちに変更しましたが、結構良い当たりでしたね。
20120204-001.jpg

緊張をほぐすために「笑え」と言ったので「笑ってます」よ。

20120204-005.jpg

立ち上がりは制球が定まりませんでしたが、ある程度の球数投げたら、安定してきました。
これは、もうスピード違反ですな。あんな球、自分も打てそうもないし、インコースきたらよけられません。
まさに危険が危ないです。

20120204-006.jpg

しかし6年生、もう少しで卒団というのに、
闘志がないというか、覇気がないというか、ノーヒットですよ。

頭痛が痛いですな。


すべての写真は、写真館で。

6年生さよなら大会 対春岡

昨日の寒さに比べ、日がさしている分、日中はポカポカに感じました。


今日は浦和球場で6年生のさよなら大会がありました。

初回打者一巡で4点を先制すると、試合の主導権を握りましたね。

相手に1点は取られたものの、追加点を入れ試合を決めました。


これで4勝1分け。


優勝できるかは最終戦に持ち越しです。




これで年内の活動はすべて終了しました。
事故なく、大きな怪我なく無事活動できたこと、
皆様の御協力に感謝いたします。



さて、来年もよろしくお願い致します~。


試合の写真は写真館で公開してます。
いつものIDとパスで入館してください。

いざ、親子対決

さぶっ。


本当に寒かったですねぇ。


今日は、子どもたちと父兄チームが試合をしました。
試合開始と同時に写真撮ろうとカメラのスイッチを入れたら、えっ?電源はいらず、、、

バッテリー充電したのはいいけれど、カメラにセットするのを忘れてしまいました。

なので、今日は携帯で撮影ですが、だめだめ写真ばかりです。
すみません。






1、2年生が相手の場合、まだまだ余裕かましてましたが、3年生、4年生と学年が上がるにつれ、子どもたちのほうが上手いですよ。



6年生が投げる球、速すぎて打てません~~

12/11さよなら大会対大宮ベアーズ

6年生の公式戦もあと残りわずか。

今日は、堀の内公園で大宮ベアーズとの試合ですよ。

試合前の練習では、ぜんぜん気合が入っていないというか、やる気がまったく見えなかったなぁ。

でも、クリーンアップに連打がでて、逆転!!

最後は同点に追いつかれたけど、キャッチャの頑張りがあって何とか引き分けでした。


写真館に写真をアップしております~~
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。