FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカップ優勝


本日は春岡広場にてグリーンカップ準決勝、決勝が行われました。
新チームで望む初めて大会。目指すはもちろん優勝です。

まず準決勝は大宮ファミリーズさんとの対戦です。
先制点を許し4回終わって1ー4の苦しい展開も、終盤5回、6回に2点ずつを奪ったタイガースの逆転勝ちとなりました。

準決勝 vs大宮ファミリーズ 5ー4 勝利 決勝進出

さて、決勝戦の相手は準決勝で大宮ベアーズを破った高砂マリーンズさんです。昨年のグリーンカップジュニアではサドンデスで負けています。是非リベンジしたいところです。
しかし、初回に1点先制を許し、準決勝同様苦しい展開。何とか5回裏に1点を取り同点に追いつくも、6回表に2点失点。既に1時間30分を経過し、残すは6回の裏の攻撃のみ。
最後の攻撃、先頭打者がエラーで出塁すると続く打者もヒットで無死1、2塁。この後キッチリ送りバントで1死2、3塁。一打同点の場面からツーランスクイズで同点。これが打者も生きるバントヒットとなり、バックホームの間に2塁へ進塁。続く打者がセンターへヒットを放ちサヨナラ勝ちとなりました。
決勝戦 vs高砂マリーンズ 4×ー3 サヨナラ勝ち 優勝

準決勝、決勝とも先行を許す苦しい展開となりましたが、焦らず落ち着いて闘いいずれも最終回に逆転し、1点差の勝利をものにしました。

みんな優勝おめでとう。でも、これからが本当の闘いだ。気を引き締めて行こう。

今日は多くの父兄、指導者の皆さんに応援いただいたおかげで、優勝を勝ち取ることが出来ました。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

(ま)

グリーンカップ2回戦、3回戦

本日はグリーンカップの2回線宮原ドラゴンズ戦。タイガース新チームの開幕戦です。
初戦の緊張からか相手に先制点を献上するも、2回以降着実に加点したタイガース。7ー3で勝利となりました。
引き続き3回戦は春岡スターズ戦。こちらは、先制すると一気に引き離し13ー3のゴールド勝ちとなりました。
来週は準決勝・決勝戦を戦うことになります。
もちろん目指すは優勝です。猛虎会の皆さん応援よろしくお願いします。(ま)

グリーンカップ開会式2


写真のサイズが大きすぎたのでやり直し。
上手くいくかな?

グリーンカップ開会式


face="MS UI Gothic">いよいよ3月。新チームで戦う初めての大会「武蔵野グリーンカップ」が開幕しました。

face="MS UI Gothic">とは言っても、抽選で1回戦シードをひいたタイガース。今日は開会式のみの参加です。

face="MS UI Gothic">試合のないタイガースは「行進賞」を狙って新6・5・4年の20人が小雨降る中元気良く行進。日頃から行進を練習に取り入れている低学年の頑張りもあって、めでたく「行進賞(埼玉スポーツ賞)」をいただくことができました。

face="MS UI Gothic">さあ、来週の2回戦から本当の開幕だぞ。優勝目指して頑張ろう。

(ま)

さよなら大会最終戦

今日は春岡スポーツ少年団さんとのさよなら大会最終戦です。
みんなは昨日の敗戦で何か心に期すものがあったのか、今日負けたら全員『坊主』を自分たちで決めて来ました。
さて、試合は強風吹くなか1点を争う好ゲームとなりました。
果たして結果はどうなったか?来週末の彼らの頭がどうなっているのか?
お楽しみに!! (ま)
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。