スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム 練習試合 大宮パワーズ

練習試合 
大宮パワーズ ○ 4-1
育成試合   ○ 6-1


エ-ス砂が投げて四番ショ-キのホ-ムラン。

新打順で臨みました。

試合巧者の相手は声だしで流れを変えようとしてきますがこちらも負けずに声だしで対抗。

ハルがスクイズ、ライトフライへの猛烈なダッシュとナイスファイト。

やっは四年生が活躍するとチ-ムは良くなる。

第二試合の育成戦も6-1で勝利。

新人戦に向けて気持ちが高まってるな。
でも課題もありバントの精度、外野強化だ。

Bチーム 練習試合 蓮田ジャイアンツ

練習試合 
蓮田ジャイアンツ ○ 9-8

最近、夏らしくない天気が続いてます。
その天気に影響されてか、試合内容もタイガーズらしくありません。

「ボールをきちんとキャッチできない、そして送球はとんでもないところに...」

その結果、当然... エラー、暴投。


そんなダラダラモードをいつもは、このとおり監督・コーチがゲキをとばしているんですがねぇ、
20090801-1.jpg

とか
20090801-3.jpg

続きを読む

Bチーム 練習試合 大宮ファミリーズ

練習試合 
大宮ファミリーズ ○
大宮ファミリーズ ●(3年生以下育成)
(最近暑さのせいかスコア把握できてません)

ここ数試合、「気持ち」をテーマにしていますよ。

今日はどうだったんでしょう。

絶対に勝つんだという気持ち、ヒットを打つんだという気持ち、アウトにするんだという気持ち、ほかにもたくさんありますが、相手よりそれが上回ったときに勝利が舞い込んできます。

コーチが「俺は絶対じゃんけんには負けない。してみるか?」と子供たちに問いかけ、負けちゃったときは、アラアラと思いましたが、「俺の気持ちより上回っていたね」と。(爆)
その後、数名がじゃんけん始めたのはいうまでもありません。


第一試合、先制するも逆転され、「気持ち」で再逆転することができました。
終盤も「気持ち」でダメ押しと、ここ数試合のテーマを見事達成!!

20090720-1.jpg

20090720-2.jpg

20090720-3.jpg


応援する子も「気持ち」がこもってました。

20090720-4.jpg



それにしても、午後練でのスローボール、打てねぇーなー。

Aチーム 公民館大会(6年生) 大宮ベアーズ

東大宮イーグルスを撃破した勢いで望んだベアーズ戦。

3点先制されましたが、レフトのファインプレーにより、ベアーズへの流れを食い止めました。
その後、3ランが飛び出し、同点。

一気に流れはタイガースへ...

20090719-5.jpg

20090719-6.jpg

20090719-7.jpg

20090719-8.jpg

Aチーム 公民館大会(6年生) 東大宮イーグルス

開会式から行こうと思ってたんだけど、昨晩2時過ぎまで飲んで、起きれませんでした...zzz
二日酔いには厳しすぎるこの暑さ。子供たちはユニホーム着てるんだからもっと暑いだろうな。



対東大宮イーグルス ○

3点リードの最終回、一気に大量得点し突き放しました。

この試合、4年生が2人でました。スピードに負けることなく攻守無難にこなしてましたよ。

20090719-1.jpg

20090719-2.jpg

20090719-3.jpg

20090719-4.jpg
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。