FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対春岡

G/W、島小で春岡を迎え5年生4年生以下の試合がありました。


4年生以下は、随所に良い写真がプレーがあったように思います。

これとか


これとか

バットに当たった瞬間ですな!

これとか



最近、これという所、逃しませんよ。だから、写真ぢゃないってば。(笑)

あれ?、結果ってどうだった?

中央ブロック予選大会 最後の1枠

県大への切符はあと1つ。その1つを目指して先日敗退した4チームがトーナメントを戦いました。
試合前、監督から「敗者復活戦ではなく準決勝、決勝と思ってる」の一言が子供たちにどの程度伝わったでしょうか?

初回、ヒットと四球、そして足を絡めて、幸先よく3点先行。

その裏、点を取られるも、最小失点。よく押さえました。

その後、なかなかヒットがでず、逆に相手に同点とされると、勢いが相手に行ってしまいました。

20110503-01.jpg

20110503-02.jpg

ライトのファインプレーが2回もあり、相手の追加点を抑えました。これで勢いをつけたかったのですが、タイガース打線、どうやら梅雨入りした模様。


四球を選んで盗塁するも、結局1安打では、どうにもできず、タイムオーバー。

県大への道は遠いのでした。


この中央ブロック予選大会、子供たちは得るものが多かったはず。
帰りの車の中でそれを感じて欲しかったのですが、子供たちの話の内容は...

想像にお任せします。

第33回全国スポーツ少年団小学生軟式野球交流大会埼玉県中央ブロック予選大会

中央ブロック予選大会2回戦の高砂マリーンズとの試合は、とてもすばらしい試合でした。

初回に足を絡めて1点を先制すると、ピッチャーが抑え、ランナーを出してもキャッチャーが盗塁で刺し、守ってもショートが流れを止めるナイスフィールディング。


20110501-03.jpg

相手も追加点を許してくれず、1-0のまま最終回へ。

緊張の続くゲームのなか、1つのミスから一打逆転の状況になりました。いつもならここから崩れていくパターンですが、今日は違いましたよ。

見て下さい、ピッチャーどことなくカメラ目線で、「打たせないぞ」オーラだしまくりです。(?)

20110501-01.jpg


やっぱり、こういう緊迫した試合、最後は「気持ち」が強いほうが勝つのですよ。

20110501-02.jpg


3回戦の浦和ビッグウェイブ戦の結果は、力を発揮できず完敗。

5/3、最後の1枠を目指してがんばろう。

成長

G/W初日、4年生はイニシアカップ2回戦を戦ってきました。相手は浦和西バッファローズ。

午前、島小に集合し、ランニングをしたとき、子供たちの異変に気がつきました。
「あれ?6年生より声がでている??」
と思わせるぐらい大きな声。今日の子供たちはとても気合が入ってました。

「でも、長続きしないよね。試合午後だし...」
コーチの多くがこう思っている中、いざ、プレーボール!

20110429-01.jpg

初回、四球と盗塁、そしてタイムリーと打者一巡で6点先制。
裏に4失点も、一度も逆転されることなく、常に試合の主導権を握っていました。

最終回、ヤマトも発進。
20110429-02.jpg


この日、打撃は散々な結果でしたが、声で活躍
20110429-03.jpg

イニシア2連勝。
20110429-04.jpg

久しぶりに観た子供たちは確実に成長してましたよ。

中央ブロック大会出場権獲得

4/9宝来Gにて、中川メッツとの試合に勝利しみごと中央ブロック大会出場権を獲得しました。


途中結果はこちらです。
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。