FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季大会 準決勝 対宮原ドラゴンズ

G/W最後の日は@西遊馬で春季大会の準決勝、決勝。

まずは準決勝の宮原ドラゴンズ。

初回に4点の先制パンチ。もうちょっと点を取りたかったけど、お人好しのタイガーズなのでした。

その裏、ミスもあり相手に点を与えてしまったけど、勢いは渡しませんでした。

ピンチもゲッツーでしのいだり、三塁で刺したり、ホームで刺したり。

相手に流れを渡さないまま8-2で快勝。


しかし、この勢いに待ったをかけたのは天気でした。
予報がずばり当たり、午後から雷を伴う雨。ゲリラ豪雨。

ということで、決勝戦は、大宮パワーズの初回攻撃が終わった時点でコールド。

さてさて、ここのところ雨が多く、試合が順延になっていますが、春季大会の決勝戦はいつかな?

写真はいつものところで。

緊張のイニシア第1戦

土曜日、四年生以下の大会であるイニシアカップがありました。

随所に「らしい」プレーがありましたね。
緊張のあまり普段のプレーができない、
集中が続かない、など。

それらは、失点という形で表れてしまいました。


集中が続かないのは低学年では仕方がないことだと思います。



なので緊張しない方法を教えちゃいます。

それはね、手のひらに「人」という字を書いて、ペロっとなめる。


でもなめるときは、手をあらってね!

中央ブロック壮行会

春季大会の準決勝、決勝が予定されていた土曜日、前日からの雨が止まず中止が決定しました。天気予報は一日雨。どう考えてもねぇ、中止ですよ、中止。

予定では、土曜日2連勝して、春季大会優勝&中央ブロック壮行会の宴が行われるはずでしたが、どんなに子供たちの調子が良くても天気には勝てないのでした。


で、優勝はお預けになりましたが、中央ブロック壮行会が自治会館で行われました。
準備いただいた、ご父兄のみなさま、ありがとうございました。
子どもたちも、大勢の前でしゃべれるようになりましたね。その時の様子はいつもの写真館へどうぞ。


さて、春季大会の準決勝、決勝は、試合会場がないということで、先に中央ブロックが行われるようですが、なにかとても拍子抜けですね。優勝して弾みをつけて中央ブロック、県大会へと思うのは私だけでしょうか。

イニシア開会式

4年生以下のイニシア、開会式がありました。
昨日からの強風は相変わらず。

空は、グローブなくし、もとい、今にも降り出しそうですよ。

入場行進が終了した辺りからポツリポツリと雨が落ちてきました。


子供たちの楽しそうな入場行進は、写真館へ。

イニシアのHPも更新しておきました。
http://www.baseballlife.jp/team/shimasho-tigers/
http://www.baseballlife.jp/team/shimasho-tigers/active/
http://www.baseballlife.jp/team/shimasho-tigers/photo/

2012年3月24日 第6回コスモスイニシアJr.カップ 第1ステージ 対戦表

2012年3月24日 第6回コスモスイニシアJr.カップ 第1ステージ 対戦表


トップページもPDFをダウンロードできます。

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。