FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aチームの紹介

Aチームは5,6年生で構成されています。

6年生は3月から11月まで公式大会がほぼ毎月あります。


勝負をあきらめない強い気持ち持つことと、挨拶がしっかり出来ること、そして目標に向かって努力している子に少しでも機会を与えるべく練習試合を多くして経験の場を増やしています。

5年生は秋の新人戦を目指して、基本と練習試合を組み合わせた練習に励んでいます。


また、5年生の一部は6年生の試合に同行、参加しています。



イベント紹介

イベントの紹介をします。

2009年度より
  記念撮影(3/29)
  バーベキュー(5/10)


2008年度より
  本庄エンゼルス野球教室(1/4)
  初練習、豚汁(1/11)
  キックベース大会(2/8)
  6年生最終試合(2/11)
  卒団式(2/14)

団員大募集!!

体験会の予定はスケジュールを見てください

『さあ、男の子も女の子いっしょに野球をやろう!』
『野球の基礎は低学年のうちからに身につけよう』

特長

【Aチーム:5~6年生中心】


6年生は3月から始まるさいたま市の公式戦等に出場します。
5年生は秋のさいたま市新人戦を目標に練習試合と練習を行います。

【Bチーム:4年生以下】


3~4年生は秋のさいたま市新人戦を目標に月2回程度の練習試合と基礎中心としたメニューおよびチームプレーを繰り返し行います。
Bチームは基礎をきちんと身につけて怪我をしない基本動作を教えてます。
もちろん実践練習も交えたチームプレーも覚え小さいながらも野球ができるレベルです。

★低学年のお子様の保護者の方へ


Bチームの方針は子供達にボールを触らせる機会を少しでも多くすること。
そして小さいうちから投げ方 打ち方の基礎を教えることを方針です。
触れば触るほどうまくなるので、タイミングでお悩みの方は、体験させにいつでもお越しください!
『三年生以下大歓迎』です!
   ●小さいうちにボールを触れば触るほどうまくなります。(けして早すぎることはありません)
   ●球拾いではなく野球をします(3~4年生に混じって紅白戦や練習試合も行います。)

【入団資格】

  • 対象:島小まで練習に来られる男の子、女の子(3年生の交通安全教室を受講するまでは父母の方の送り迎えが必要です。)

  • 対象学年:1年生から6年生

  • 練習日時:毎週土日 12:00~17:00(第1,3土曜日のみ9:00~17:00)

  • お休み:毎月第2土曜、第3日曜、夏休み、冬休み

  • 会費:1,500円/月

  • イベント:


    1月 豚汁、島町餅つき大会
    2月 卒団式、総会
    5月 バーベキュー大会
    7月 夏合宿
    8月 島町夏祭り(ヤキソバ、フランクフルト、カキ氷を出店)

  • 体験入団は随時受け付けます。是非一度遊びに来てください。



活動は、毎週土日の午後から島小学校で予定をしておりますが、試合等で予定が変更になる場合がありますので、ご容赦願います。お問い合わせ等はお気軽に携帯電話 080-3027-0608 担当 相馬 メールまで。


島小場所はこちらです。
島小学校

リンク

少年野球関係
大宮パワーズ
さいたまスターズ
蓮田ジャイアンツ
宮原ドラゴンズ
本庄エンゼルス


アークカップ

コスモスイニシアjr.カップ





島小学校の天気




管理画面へ

Aチーム成績

過去の成績
平成21年度

平成22年度
日 付 大 会 名 対 戦 相 手 スコア 結果
 
 
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。