スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップしました

おつかれさまです。


イニシアカップ選手紹介はこちらから。
http://www.baseballlife.jp/team/shimasho-tigers/introduce/


イニシアリーグ戦2試合の模様は写真館から閲覧できます。
やっぱりTコーチの方が写真うまいぞ。
ID,パスワードはいつものでどうぞ。

継続は力なり

続きを読む

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

平成21年度 卒団式

6年生のみんな、卒団おめでとう。そして御父兄のみなさま、おめでとうございます。

20100214-140.jpg

下手な写真ですが、その他の写真は、こちらにアップしております...

行列のできるお店?

今日は12時から練習。途中Bチームの○○くんが、「きょう、とんじる、とんじる」と言ってました。練習よりそっちが気になるようで...

15時には練習を終わらせ、子供たちは校舎の方へ走っていきました。
(いつも思うけど、こういうときの走りって、ものすごく真剣でしかも早い...)

待ちに待ってたとんじるのようですぐに行列ができる始末。
(手洗ったか?うがいしたか?)

20100124-1.jpg

20100124-2.jpg


おっ、こんなに唐辛子いれて大丈夫?
20100124-3.jpg

人参も食べろよ。
20100124-4.jpg


とんじる、大盛況のようで最高はなんとお替り6杯...
(夕飯食えんのかい?)


父母会の皆様、ご苦労様でした。そしてご馳走様でした。

なお、このとんじるに、ソフト麺のうどんを入れると更においしいですよ。絶対に。

対加茂川ワイルドダックス

さぁ今年一発目は、加茂川ワイルドダックスをホーム島小に迎えての試合です。新Aチーム、新5年生チームのダブルヘッダですよ~。


今年は、「会話」「気持ちの入ったプレー」を基本に「考える野球」を目指して行きたいとコーチ陣考えております。

この日も100枚近くシャッター切りましたが、↑の「気持ちの入ったプレー」を対象にアップしてみました。(笑い)

20100123-3.jpg

20100123-2.jpg

20100123-1.jpg


気持ちが空回りということもありませんが、この日の試合、

新Aチーム 4-5●
新5年生チーム 2-8●

で連敗でした。



「気持ちの入ったプレー」はところどころ見受けられましたが、「考える野球」はまだまだですね。攻撃時も守備時も常にアウトカウント、ランナーの位置を頭にいれるようにしよう。自分のところに打球が来たときに考えるんじゃなくて、来るまえに考えておこう。

点差は、そこに表れているのかなと。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。