スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は乾杯のはずだったのに結果は完敗です

先日の5年生に続き4年生の新人戦がはじまりました。

20090919-1.jpg

今日は、点を入れて喜んでいるベンチや父母の皆さんの様子を撮ろうとバックネット脇の相手ベンチの横を堂々と陣取りました。が、喜んだシーンはほとんどなし。
20090919-3.jpg

打ったヒットは確か3本だったかな?相手ピッチャーのコントロールがよくて四球も選べず...
どうせなので打った3本全部見せます。(笑)

初回がこれ。
20090919-4.jpg

それと、会心の当たりのツーベース。
20090919-5.jpg

そして最後。(3塁コーチ、なにやっとる)
20090919-6.jpg


初回に2点を先取され、流れがつかめないまま、あれよあれよと失点を重ね、結局0-10のコールド負け。

20090919-7.jpg

「2点差ぐらい、逆転だー」という気持ちになれば良かったんですが、子供たち下を向いてしまいました。


今日の悔しさ、そして流した涙、絶対忘れるなよ。まだ終わっちゃいないぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーん、残念。

今日はオツカレ様でした。
幸先良く、1勝飾りたかったですねぇ。orz
でも、ホントに気持で負けていたと思います。
痛い欠員はあったけど、そんな時こそ、チーム一丸となって
乗り切らなきゃ。
喝入れようと覗いた試合後のミーティング、
悔し涙を流している子どもたちにもらい泣き。(;´Д⊂) あう‥
この悔しさ忘れちゃダメだよ。
ちゃんと次の試合に繋げるんだよ。
また応援行くから。
取りあえず1勝して、監督、コーチ、ママたちを喜ばせてね。w

くやしいね

待ちに待った新人戦。
2月からこの新人戦に向けて、投手育成、野手連携等を繰り返し、
練習試合をテーマを設けて日程を定めてやってきました。
結果は大敗。
技術面は決して負けていないけど、精神面は負けていました。
力が均衡しているときチームと試合に臨む時は気持ちが揃った行動、連携、応援が
ないとコロッと負けてしまう典型的な試合でした。
みんなにはこの悔しさを忘れないで欲しい。
そして今日出来なかったことを次回は出来るようにして欲しい。
まだ始まったばかりこれから巻き返すぞ。

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。