スポンサーサイト


くりくり高島エイト戦

今から31年前...

大宮の代表として大会に出場したタイガース。
あどけない少年だった齋藤コーチは父である監督と共に西武球場のグランドに立ちました。


あれから31年。


西武球場には屋根がつき、スタンドも変わりました。

しかしタイガースのユニフォームは当時と同じ。

その伝統のユニフォームに袖を通した齋藤コーチは当時の活躍を思いだし、
目を細めて息子の姿と自分をダブらせていたのでした。(多分)

親子3代でのくりくり出場

そんな物語に、この大会の歴史を感じますね。



大会2日目、対戦相手は高島エイト。
高島エイトは大会初日に試合を行っていてサドンで勝利したチーム。
ある意味経験値&勢いがあります。


一方タイガースは初体験ですよ。この緊張感。(;´Д`)ハアハア

この差が初回に表れました。地に足ついてません。普段ではありえないプレーの連続。

普段の野球ができたのが試合の中盤になってから。
しかし、1時間半はあっという間に過ぎ3-6で試合終了。


くりくり選手権はベスト32で幕を閉じました。


関係者の皆様お疲れ様でした。そして
太鼓を貸していただいたパワーズの皆様ありがとうございました。

太鼓の音と大応援団の声援が子ども達の背中を後押ししましたが力及ばず。



そして31年後、カズはコーチとなり...

いや来年もだな。来年も西武ドームだ。


写真はいつものところで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
