スポンサーサイト


公民館大会

7月15日は公民館大会がありました。
この大会、5年生と6年生の大会ですが、5年生は去年も優勝し連覇中でございます。
さて、1日で終わる大会ですが今年度はどうだったのでしょうねぇ。

朝仕事より早く起き家を出ましたが、暑くなりそうな予感。
早くも島小ではグランド作りが始まっておりました。
それもそのはず。1日で5試合をこなさなければならずタイガースは決勝まで行くと3試合。
この暑さの中、大人も大変ですが、子供も大変だよなぁ。

第一試合はフレンド戦。これに負けてしまうと、朝一番で終了となってしまいます。
仕事なら喜んで終了&直帰ですが、こればかりは避けなければなりませぬ。

中盤までは接戦、どちらに転んでもおかしくはなかったのですが、タイガースの底力を見せてくれました。
底力を見せてくれたのはマドンナですよ。

なんと朝礼台をはるかに超え、校舎のガラス割っちゃうんじゃない?ぐらい飛んだ(ちょっと盛ってます)、ローカルルールのホームラン。
さわやかな笑顔とともにホームインでございます。

これにて貴重な追加点を挙げたタイガースですが、まだまだ試合の行方は分からず。

その裏、セカンドの守りについた4年生。俺を忘れるなと一塁のフライを元気よく横取り&エラー&何気なく刺殺でございます。


結果7-4での逃げ切り。朝一番の終了はなくなりました。



さてさて、場所を見沼小に移動しこちらは5年生。
初戦ベアーズを下し勢いに乗って決勝戦へ。このころちょうど午後になり暑さも最高潮。
試合が始まる前、コンビニ行ってこっそりカリガリ君を買ったのは内緒ですよ。
いやいやそれほど暑かったのです。

決勝戦は大宮ヤマト。先制点を許し厳しい展開となりましたがみんなの力で何とか逆転。
優勝するところを見たかったのですが、時間がきてしまい、島小へ戻ることに。
はたして結果は???



島小では6年生の決勝がはじまりました。ベアーズはこれが2試合目。タイガースは3試合目。
疲れからか、初回に大量4失点。いつもなら、このままのはずですが、最近の6年生はちがいますねぇ。
その裏なんと2アウトから一気に5得点の大逆転。普通ならこれで勢いづくのでしょうが、ベアーズも侮れませんでした。
2回に6失点。今度こそ?いつもなら?このままズルズルと...ところが、またまた2アウトから5得点ですよ。

なんか成長したなぁ。技術もそうだけど精神面も。そんなことを感じさせる6年生でした。
途中、優勝のメダルを首にかけた5年生たちが応援に来てくれました。

こうなったら、アベック優勝(アベックって死語か?)をぜひとも狙ってほしかったですが、最後の最後で力尽きました。


駆け足で終わった公民館大会。
結果、タイガース5年生は優勝、6年生は準優勝となりました。

朝早くからご協力いただいた関係者の皆さま、お疲れさまでした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
