スポンサーサイト


おじいちゃんおばあちゃんへ

今日は朝早く野球のしあいがありました。
じゅんけつ勝はドラゴンズとたたかいました。

ぼくはちょっとエラーとかしちゃったけど、ヒットをうって点もきめました。

しあいのとちゅうから5年生がおうえんにきてくれました。いつもより大きな声だったので力がたくさん出ました。

さいごはたくさん点をとられたけど勝ちました。うれしかったです。

20101204-2.jpg

20101204-3.jpg


けつ勝せんはパワーズとやりました。
はじめてのけつ勝なのでやっぱドキドキしました。

でもコーチがたのしくしあいをしようと言ったのでたのしみました。
このしあいもエラーしちゃったけどみんなでがんばって少ししか点をとられませんでした。

あと、こうげきはたくさんできました。

コーチにさいしゅう回といわれたとき点がいっぱいあったので勝てるかなと思いました。さいごアウトになったとき、とてもうれしかったです。

20101204-4.jpg

20101204-5.jpg


しあいがおわったらコーチがないていたので、ぼくもなきそうになりました。

ゆう勝できてよかったです。

今日はエラーとかもあったのでもっとれんしゅうしてもっとうまくなりたいです。

ゆうしょうできたのでやくそくどおりクリスマスプレゼントはゲームがいいです。おじいちゃん、おばあちゃん、ゲームおねがいします。

あとお父さんとお母さんとサンタクロースはちがうゲームがいいです。

20101204-1.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう!!

4年生チームのみんな、新人戦優勝おめでとう!
そして5年生、グラウンドに駆けつけて大きな声で応援してくれてありがとう。
決勝戦は試合に出ている選手、ベンチの選手、監督・コーチ、応援に来てくれた父母のみなさん、Bチームで一緒に練習してきた兄貴分の5年生、みんなが『優勝したい』という気持ちが一つになって勝ち取ったゲームでしたね。
ゲームセットの瞬間、『よく勝ち抜いたな。。。』『カッコいいな。。。』そして『こいつら成長したな』と思ったら自然に涙が込み上げて来ました。

他のコーチ達も泣いてました。

みんな、40近くになると涙線がゆるんじゃんだね(笑)

タイガースが公式戦で優勝したのは昭和56年以来。。。つまり齊藤コーチが現役時代の時です。

親父が監督で私が選手で優勝。今度は私がコーチで息子のカズが選手として優勝。こんな素晴らしい経験をさせてくれたみんなに感謝・感謝です。

とは言っても、まだ新人戦での優勝。これから6年生になるともっともっと大きな大会があります。
今日の閉会式でも成田審判部長さんがタイガースの優勝の事を言ってくれましたが、これからはみんなタイガースを注目してきます。
新人戦が勝てたからって『俺達は強いんだぞ』なんて思ってたらすぐに周りのチームに追い越されます。

もっともっと練習して、もっともっと強くなろう!!


最後に指導者の皆様 : 本当にお疲れ様でした。ゲームセット時のお互いの握手、込み上げて来ちゃいました。

B監督から来た『明日はタイガースの歴史を変える日だ!』と言うメールに反論し私は『歴史を変える日ではなく昔の強いタイガースに戻る日です』と返信しました。
本当に私の現役時代から優勝しておらず、本当に昔に戻ったんですね(笑)

そんな貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。
これからも最強のタイガースを作るために一枚岩となり頑張りましょう。

長々と乱文で申し訳御座いませんが今の気持ちをそのまま書きました。
あー、メッチャ嬉しい!!。


あ、忘れてました。
今度から泣いた指導者は1,000円の罰金でしたよね。。。

気をつけます(笑)

夢の始まりだよ。

4年生チームの皆さんへ

新人戦優勝おめでとう。
みんなとは2年前3年生の時からB監督として一緒にやらせて貰いました。
自分の息子がいたこともあり団員募集などを通してずっと接して来たので4年間ともに歩んできた思いが強いです。

1年生の4月にミユが6月にリュウ、シュン、ハヤト入団しその後、トモ、リョウヘイ、リョウタと今のチームの基礎となる選手達が入ってきてここまで4年。
やっと夢が叶いました。
決勝戦で1点1点を積み重ね相手の差が拡がり長年の夢であった
優勝へ一歩一歩近づく中で選手一人ひとりが打席からベンチに戻ってタッチをするたびに泣き虫だった子、ボールを怖がって取っていた子、声をかけると逃げちゃう子など色々な事が思い浮かび、まだ勝負が決まる前なのに目頭が熱くなっていました。
そして、優勝の瞬間。
もう駄目でした。
ベンチを片付けつつ、グランドのブラシをかけながらあふれ出る涙を止めることができませんでした。

来年は大宮の代表として日ハム杯埼玉県大会へ行くことが出来ます。
まだ、みんなの夢は始まったばかりどこまでも上を目指して頑張ろう!!
お母さん、コーチの皆さんこれから忙しくなるけどよろしくお願いします。

29年ぶりの優勝万歳

西遊馬公園のグラウンドに4日・5日と通いました。島小タイガースの戦いぶりをしっかり見てきました。監督・コーチの情熱を受け止めての総力戦見事でした。安定度のある投手、守備もがんばりましたね、打撃も好調のようで、打ち勝ちましたね、何よりも感心したのはチームプレイができること、セカンドゴロをさばいて三塁走者を本塁で刺したプレー、三本間の狭殺プレー、二塁走者の進塁を牽制する二遊間の連携プレイ、見事でした。監督の話では勝れたコーチの
指導によるものだと言うことですが、それを受け止めて生かしていくのは選手の素質ですね・・29年ぶりの島小の優勝は、審判団の話題になっていましたね、優勝カップ・優勝旗・賞状・どれも29年ぶりの宝物です。でも監督は涙しながら「これが夢の始まりだ・・」と言っているのを知りました。これからも島小の歴史に残る戦いを続けてください、命あるかぎり応援します。

選手のおかあさんたちにおめでとう!

子供たちのいいプレーに拍手、失敗した時には励まし、優勝した瞬間には飛び上がって喜んだお母さんたち。
おめでとう!立派な子供たちを育ててくれてありがとう。
 お休みの日でも子供たちを練習のために早く起こし、沢山の洗濯物にうんざりしながら、がんばってきたのは貴女たち。

でも子供たちはお金では買えない素晴らしいお返しをくれました。
これからも子供たちを励ましてください。
そして慢心してはならないことも教えてください。
私は68才ですが、子供たちを育てているのは本当に短い間です。
子供の吸収力はすごいものです。教えてもらうこともたくさんあります。今、この年でつくづく感じます。
来年もがんばりましょう。
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
