スポンサーサイト


対大宮パワーズ

対大宮パワーズ。
まずは暑い中4年生。
4-9 惨敗。

チームとして戦っていないため、ばらばら。
相手の猛攻の中、コーチにせかされ、ようやく子供たちだけでマウンドへ。
20100710-1.jpg
何を話したかは、全くの不明ですが、集まって話を聞くときは「脱帽」、これ癖というか習慣というか...いやいやいいことですよ。こうやってピンチのときは、コーチに言われてからじゃなくって、自分たちで判断して集まれるって重要です。

20100710-2.jpg


4年の惨敗のあとは5年生。
こちらは6-4で、辛勝。
4年と違うのはバラバラじゃなかったことかな。

でももう一歩。無死満塁のピンチを無失点でおさえたら、次の攻撃は必ず点を取らなくっちゃ。
試合の流れを読もう!!

20100710-3.jpg


5年生はもうすぐ大会。がんばれ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

集中力

久しぶりに大宮パワーズさんとの練習試合。
良い緊張感のなかで試合をさせていただきました。
4年、5年両学年の試合で差が出たのは集中力。

4年生はここ一番の集中力に欠ける内容で
大事なところで声の連携が出来なく判断ミス、
カバーミスが目立ちました。
パワーズの子供たちは声出しが良く、それが
次の動きへの指示へとつながりました。
この差は試合経験の差が一つ。
それと先発メンバーの気持ちの緩み。
気持ちのある子は成長も早い。
うかうかしているとあっという間に抜かされるぞ。

5年生は締まった試合でした。
先行したもののジワジワと追い上げてくるプレッシャーの
中で最後まで集中力を切らさずに試合が出来ました。
また一つ成長したかな。
来週以降も忘れずに。

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
