スポンサーサイト


対東与野フェニックス

5/3 さいたま新都心近くの下落合小。周りに高層マンションが立ち並ぶため、子供たちの声がこだまする。なので今日はより大きな声を出していると錯覚してしまうほど。子供たちも気合が入ったに違いない。


5年生、3-6●
逆転負け。流れを掴めなかっただけ。試合内容はまあまあだったらしい。

20100503-01.jpg

20100503-02.jpg

20100503-03.jpg


4年生、14-13○
子供たちの気合は勘違いでした。4年生(全員じゃありませんよ)試合をなめてる。帰りの車の中でも、コーチたちに見事な言い訳。

「ぼくヘッドスライディングしました。」
「ぼく、やせてるから汗かきません。」



朝早く、お弁当を作ってくれたお母さん。
試合会場まで車を運転してくれたコーチたち。
グローブやユニホームを買ってくれたお父さん。
忙しい中、応援に来てくれたお母さん。
暑い中、審判してくれたコーチたち。
試合をしてくれた相手チームのみなさま。
グランド整備をしてくれたコーチたち。

みなさんすいません。こんな子供たちで。
こんなに多くの人がみんなのためにがんばっているのに、それがわかっていません。

島小帰ったら、たくさん汗をかかせてやる。



さて5/6から20まで、また沖縄。この期間どれだけ成長しているか楽しみだな。
くれぐれも、口だけは成長しないように。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだまだ

ゴールデンウィークの最終練習試合。
この連休中はある特訓をしてきました。
それを試す意味でも楽しみな練習試合でした。
5年生は残念ながら負け。
その中でもテツの力投とスナ復活の兆しを掴みました。
2番ヒロも打順を考えてのチームバッテイングが出来るように
なってきました。期待しているぞ!
前回同様、緊張感のある試合で5年生の精神的な
成長を実感しました。
4年生は結果は勝利。
しかし、こちらも前回同様緊張感のない試合。
サインミス、走塁ミス、全員で試合に参加出来ていない。
特に主力選手に慢心が見えている。
イニシアカップまで1カ月を切り最後の調整はあと1試合を
残すのみ。
ネジを締めなおさなくては。

いよいよだ!!

いよいよ明日から4年生主体チーム初の大会『イニシアカップ』だ。
今まで練習してきた事をグラウンドで充分に発揮してくれ!
常に全力でプレーするように!!

みんな素振りやっているかな???
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
