スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの試合は

24泊25日の沖縄出張中、タイガースはどうだったのでしょうか。


4/10対小泉ジュニアーズ

(4年生)
12-6
○ 先発の立ち上がりを攻められるが毎回得点で勝利!!


4/25対さいたまスターズ
(5年生)
9-7
○ 選手一丸となって最終回に大逆転勝利。

育成スコア不明


4/25対大宮ベアーズ
(4年生)
7-7
△ 先発投手の乱調で初回4失点。後半の粘りで逆転するも最終回に同点となり引き分け。


4/29対大久保フロックス
(4年生)
10-14
● 3回の大量失点で試合は決したと思われたが後半の粘りで得点するも追いつけず今季初負け。

(5年生)
9-6
○ 今回も試合の流れを勝ち取るゲームとなった。


さて、久しぶりに見る試合は、5/1対戸塚ジャガーズ
(4年生)
21-3
○ 毎回得点で勝利。
(5年生)
3-4
● 初回からチャンスに凡ミスで流れを掴めず。投手は好投し1点を争う緊張感の中での良い試合。

20100501-01.jpg

20100501-02.jpg

4年生イニシア近いし、仕上がりが早いなぁ、今年はちょっと楽しみ なんて思っていたけど、翌々日の試合内容をみると、そんなこと全くないのでした。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

緊張感

久しぶりの更新ありがとうございます。
ようやく野球シーズンという陽気になってきました。
冬の間は基礎練習中心でしたので試合勘を取り戻すことと
1試合分の集中力が気になっていました。
5年生はこの1ヶ月で試合の流れというものを実感し始めています。
緊張感のある試合の中で試合の流れが来たときに得点すること、
相手の流れになりつつあるときにそれを断ち切ること。
非常に貴重な経験をこの時期に経験できました。
これから秋に向けて彼らの成長に大いに期待しています。
4年生は半年前に逆戻り。
一人ひとりのレベルは上がっているが試合に臨む姿勢がまだまだ。
緊張感のない試合と、集中力の途切れが出ています。
どんな時でも自分のペースで試合をできるようになって欲しい。
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。