

おじいちゃんおばあちゃんへ

今日は朝早く野球のしあいがありました。
じゅんけつ勝はドラゴンズとたたかいました。

ぼくはちょっとエラーとかしちゃったけど、ヒットをうって点もきめました。

しあいのとちゅうから5年生がおうえんにきてくれました。いつもより大きな声だったので力がたくさん出ました。

さいごはたくさん点をとられたけど勝ちました。うれしかったです。

20101204-2.jpg

20101204-3.jpg


けつ勝せんはパワーズとやりました。
はじめてのけつ勝なのでやっぱドキドキしました。

でもコーチがたのしくしあいをしようと言ったのでたのしみました。
このしあいもエラーしちゃったけどみんなでがんばって少ししか点をとられませんでした。

あと、こうげきはたくさんできました。

コーチにさいしゅう回といわれたとき点がいっぱいあったので勝てるかなと思いました。さいごアウトになったとき、とてもうれしかったです。

20101204-4.jpg

20101204-5.jpg


しあいがおわったらコーチがないていたので、ぼくもなきそうになりました。

ゆう勝できてよかったです。

今日はエラーとかもあったのでもっとれんしゅうしてもっとうまくなりたいです。

ゆうしょうできたのでやくそくどおりクリスマスプレゼントはゲームがいいです。おじいちゃん、おばあちゃん、ゲームおねがいします。

あとお父さんとお母さんとサンタクロースはちがうゲームがいいです。

20101204-1.jpg

4年生新人戦 対三橋ヤンキース

4年生の新人戦もはじまってます。

今日は宝来にて三橋ヤンキースとの一戦です。

20101113-1.jpg

初回、ヒットを打ち果敢にセカンドを狙いましたがアウト。このまま流れをつかめないかと思いきや、2死後、HRがでました。アニキのカタキは弟がとりましたが何か。(笑)

20101113-2.jpg

この試合は左のエースが先発。立ち上がり不安定ながら、何とか2失点に押さえると次の回に一挙4点の再逆転。
これでリズムにのるかと思いましたが、また2失点で試合は5-4。

しかし、この後がタイガース劇場でした。
中盤以降一気にペースを掴み、相手を突き放しました。

20101113-3.jpg

右のエースも途中登板。

20101113-4.jpg

終わってみれば、14-5? あと1点でコールドだったのになぁ。欲がないなぁ~。


反省点は、ストライク、ボールの見極め。ボール球、結構振ってました。それとランナーコーチ。終盤でてなかったぞ。こら。

来週の決戦に向けて、今週もがんばれ。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

イニシア準決勝

イニシア準決勝。対小泉ジュニアーズ。

試合開始早々、外野に2つ打球が飛びました。少し前だったら、バンザイでしたが彼らも上達してますよ。少し危なかったけど、見事キャッチ。別の意味のバンザイです。これで流れがタイガースにくると誰もが思いました。

ところが、三者凡退...

20100801-1.jpg

次の回も、三者凡退...

20100801-2.jpg

その次も、三者凡退...

20100801-3.jpg

完全試合ペース???

いい当たりも相手守備が上手くランナーを出すこともできません。
ピッチャーもコントロール抜群。四球すらもらえない。

準決勝という緊張と、いつも通りいかないという結果から、ますます、いつもの野球ができません。

4回にようやく点をとり、ベンチも、父母たちも大喜び。流れが変わると思った矢先にミスがでてしまいました。
強いチームは、そういうミスを必ず、自分たちの流れにかえますね。

20100801-5.jpg

最終回、相手チームにダメ押し点を取られ、万事休す。


でもベスト4. 

3位決定戦がんばれ。

イニシア準々決勝

イニシアカップ決勝トーナメント1回戦は、西遊馬にて中島ファイターズと戦いました。

20100731-1.jpg


毎回のチャンスがありながら、遠慮しがちな我がタイガース。得点も小刻みにしか取れません。しかしながら、毎回得点することで、徐々にではありますが、確実に点差が開いていきます。

20100731-2.jpg

7点取って5点差とし、明日のことを考えてピッチャーを交代しましたが、これで流れが変わってしまいました。


タイムを取って、内野陣と監督が話をしているとき、外野の方から「外野集合!!」の声が...
?と思い、急いでカメラをむけると、なにやら話をしているではありませんか。ここらへんは、彼らなりに成長しているのでしょうか。以前は、こういうとき、外野は「守備位置」についたまま。

どんな話をしているのか全くわかりませんが、ようやく彼らも他人事ではなく、自分たちのことと理解しているのでしょう。

みんなで協力するというチームワークが少しずつではありますが、向上している気がします。

20100731-3.jpg

極めつけはこれ。チームメイトの剥がれた背番号を付け直しています。まぁ、これもチームワークかな??

20100731-4.jpg


島小タイガース、準決勝進出。

対大宮パワーズ

対大宮パワーズ。
まずは暑い中4年生。
4-9 惨敗。

チームとして戦っていないため、ばらばら。
相手の猛攻の中、コーチにせかされ、ようやく子供たちだけでマウンドへ。
20100710-1.jpg
何を話したかは、全くの不明ですが、集まって話を聞くときは「脱帽」、これ癖というか習慣というか...いやいやいいことですよ。こうやってピンチのときは、コーチに言われてからじゃなくって、自分たちで判断して集まれるって重要です。

20100710-2.jpg


4年の惨敗のあとは5年生。
こちらは6-4で、辛勝。
4年と違うのはバラバラじゃなかったことかな。

でももう一歩。無死満塁のピンチを無失点でおさえたら、次の攻撃は必ず点を取らなくっちゃ。
試合の流れを読もう!!

20100710-3.jpg


5年生はもうすぐ大会。がんばれ!!
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
