

対本庄エンジェルス

今日は埼玉県スポーツ少年団野球部会総合開会式が市営球場でありました。総合開会式は午前中なので、本庄エンジェルスさんに、帰り道ちょっと寄り道していただきました。

本庄エンジェルスさんとても強豪です。

まずビックリしたのがグランド挨拶。チーム全員で、同伴している父兄も一緒に挨拶です。(見習わなくっちゃですね)
それから、アップ。声のかけ方、タイガースと全然違います。見てるだけで強さが漂っています。

さぁ、この強豪エンジェルス相手にどのような試合をするのでしょうか。いざ、プレーボール。

20100328-01.jpg

試合の入り方をみようとBチームも観戦。
20100328-02.jpg

試合になると、さらにビックリ。1球1球、内野だけじゃなく外野もピッチャーに声かけてます。もちろんバッターを打ち取っても全員がプレーした子に声かけてます。

そして、状況に応じてランナーコーチは位置を変えているのもビックリ。

コーチの話を聞くときも、直立です。帽子かぶってる子、そっぽ向いてる子はもちろんいません。
20100328-03.jpg


結果はさておき、「とてもすばらしいお手本」を見てみんな何を感じたろうか。感じたら、それを実行に移してみよう。同じ6年生、彼らにできて君たちにできないことはないと思う。

本庄エンジェルスさん貴重な時間を頂き、さらには、お手本を見せていただき、ありがとうございました。

5年生新人戦 対南平台カージナルス

昨日の天気はうそのよう。お日様もでて、何気に写真が上手く撮れてますよ。(笑)
今日は西遊馬で5年生の新人戦。

序盤に点が入り、もう1点、2点の追加点が欲しかったところ。
途中まではどちらに試合が傾くかまったくわからない状況でした。


野球では、いゃ、スポーツでは、次の点がどちらに入るかで流れをつかむことが多々あるのですが、まさにそのような展開。


しかし、なかなか点が入らないタイガースなのでした。
タイガースに点が入らないということは、相手チームに点が入るということで、勢いをつけてしまいましたね。こうなると、なかなか勢いが止められず、ずるずると...

途中で、覇気がなくなってしまい8点も取られてしまいました。

1-8 負け

そんなに力の差はないぞ。

5年生!がんばれ。 これだと命令形かな?

それじゃ、これでどう?
あきらめずに がんばる!!

20091115-1.jpg

20091115-2.jpg

20091115-3.jpg

20091115-4.jpg

20091115-5.jpg

20091115-6.jpg

20091115-7.jpg

20091115-8.jpg

20091115-9.jpg


’09新人戦はじまる

9月5日、西遊馬、晴天。
待ちに待った新人戦が始まりました。この大会、5年生大会と4年生大会があります。





真っ黒に日焼けした子供たちは堂々の入場行進。








開会式が行われたこの日、タイガースは3試合目、対三橋ヤンキース戦は時間にして3時間以上の時間が空きましたが、さすが5年生、ダレることなく試合に臨むことができました。

前半に、ツーランスクイズをきれいに決め、試合の主導権を握りました。その後2点の追加点を加え、4-0!!








このまま完封か?と思わせましたが、最終回、ちょっと勝ち急いだかもしれません。1点を失いましたが、そのままゲームセット!!みごと初陣を飾りました。






さぁ、このまま突き進め!!(今度はBチームの番だぞ)

Aチーム 公民館大会(6年生) 大宮ベアーズ

東大宮イーグルスを撃破した勢いで望んだベアーズ戦。

3点先制されましたが、レフトのファインプレーにより、ベアーズへの流れを食い止めました。
その後、3ランが飛び出し、同点。

一気に流れはタイガースへ...

20090719-5.jpg

20090719-6.jpg

20090719-7.jpg

20090719-8.jpg

Aチーム 公民館大会(6年生) 東大宮イーグルス

開会式から行こうと思ってたんだけど、昨晩2時過ぎまで飲んで、起きれませんでした...zzz
二日酔いには厳しすぎるこの暑さ。子供たちはユニホーム着てるんだからもっと暑いだろうな。



対東大宮イーグルス ○

3点リードの最終回、一気に大量得点し突き放しました。

この試合、4年生が2人でました。スピードに負けることなく攻守無難にこなしてましたよ。

20090719-1.jpg

20090719-2.jpg

20090719-3.jpg

20090719-4.jpg
トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
