

【号外】くりくり少年野球選手権大会出場決定戦

今日は西遊馬にてくりくり少年野球選手権大会出場決定戦が行われました。
西遊馬といえばタイガースの準ホームグランドですね。
超満員の西遊馬は立ち見も出てました。
観客はざっと5万人は超えていたでしょうか。大入りです(笑)


相手は西川口タイガーズ。タイガースではないですよ。にごります。


初回、先頭バッターにレフト前に打たれたり、リズムにのれずランナーがたまり、
相手のクリーンナップに目の覚めるような当たり。
あっという間に3点を失ってしまいました。とほほ...




しかしその裏、我がタイガースの攻撃。
チームに勢いを与えてくれたのは機動力でした。


こちらも先頭打者が出塁。足を使って相手を揺さぶりました。
あれよあれよという間に3点を奪い一気に同点。(^o^)丿

更には、ちょっと無謀かと思ったけど、タイミングは完全アウトだったけど、
センター前ヒットでランナーホームインで逆転!!
こりゃツキもあるねぇ。

その後ランナーを出すもなかなか追加点が奪えず、
相手もランナーを出しますがタイガースも点を与えずの好ゲーム。

一死満塁の絶体絶命の場面では、見事にホームゲッツーでしのぎました。

1時間半を超え最後のイニング。
最終回も満塁となりましたが見事抑えました。

結果4-3.見事西武ドーム決定です。


みんなおめでとう。

そして、応援してくれた中川メッツのみんなもありがとうね!!

20120630-001.jpg

西遊馬、超満員じゃないじゃん。
でも立ち見はいましたよ。

20120630-002.jpg


写真はいつものところで。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

くりくり少年野球選手権大会出場記念のカレンダ型集合写真ですが、日曜日一部の方にお渡ししましたが、同じものを写真館の「その他」フォルダに置きました。

このデータをパソコン等に保存しカラー印刷するか、SDカード等にコピーして、コンビニのデジカメプリントではがきサイズに印刷することができます。

監督からもお話があったとおり、西武ドームの日程がわかるようにしてあります。

また、素振りした日にちにマークするなど各御家庭で有効活用されてみてはいかがでしょうか。


また、会社の卓上カレンダとしてもよいかもねぇ。(笑)

印刷方法がわからない、SDカードにコピーできないなど、質問ありましたら御相談下さい。

No title

kurikurisyounenyakyutaikai

くりくり少年野球選手権大会出場決定おめでとうございます。
私はタイガース創設後から、9年間、島小タイ―ガスのコーチをしていましたので1981.8西武球場での試合に参加させていただき、ベスト8までいき、バスをチャーターするのに苦労したことが昨日の如く蘇ってきました。今回、高橋さん、斉藤さん、奈須川さんは二代にわたって参加できたこと喜びも一入だと思います。32年ぶりの今回の快挙は、指導者の皆様と選手の努力の賜物であり、心から拍手を送りますとももに、健闘をお祈りします。

岡村コーチへ

岡村コーチ(あえてこの様に呼ばせて頂きます)

当ホームページへの書込みありがとうございます。
我が島小タイガーズは31年振りに『くりくり少年野球大会』に出場させていただくことになりました。

4年前に指導者としてチームに戻った時に『昔、タイガースも大宮で優勝したり、それからくりくり大会にも出場したんだよ。いっぱい練習して今度は君達がくりくりに行けるようになろう』と言っても『ポカン』と『この人、何を言っているんだろう』という顔をしていた子供達が大宮で優勝をして川口との代表決定戦にも勝ち、自分達の力でくりくり出場の切符を勝ち取ってくれました。

31年前に親父が監督で私が選手として第3回大会に出場。今度は私が指導者としてベンチに入らせて頂き、息子が選手として出場。親子3代で大会に携われるという貴重な体験をさせて頂き、非常に嬉しく思っております。

暑い日も寒い日も子供達を最優先に熱い指導をして下さる監督、コーチ・遠征の車やお弁当の手配、グラウンド当番等、色々な面でサポートして下さる父母会の皆様のご尽力があってこその結果だと思います。

スーパースターはいませんが、チームワークはどこのチームにも負けないのは31年と似ています。

お時間がございましたら是非とも島小に足をお運び下さい。

トップページ
トップページに移動します。
団員募集
島小タイガースでは、常時団員を募集しています。詳しくはこちらから。
イベント
合宿やバーベキュー、卒団式などの様子。
スケジュール
予定表を表示します。
写真館
公式戦、練習試合、合宿、イベント等で撮影した写真です。どうぞご利用下さい。メンバーエリア内なのでチーム関係者以外(ID、パスワードを知らない人)はアクセスできないはずですが、ID、パスワードの漏洩にはご注意願います。
掲示板
掲示板です。どうぞご利用下さい。なお、不正な投稿を防ぐために、画像認証を行っています。お手数ですが、投稿時には、画面に表示されている4桁の数字を入力して下さい。
リンク
リンクの一覧です。
日記
最新の5件を表示しています。
最新コメント
観客数
